It is the top of the page

Link for moving within the page
To text (c)

The main part starts here.

お問い合わせ

不妊・不育に関してご相談のある方、お問い合わせはこちらまで。

東京都では、妊娠や出産に関する様々な悩みについて、電話やメールで相談に応じています。
相談には看護師などの専門職が対応し、内容によっては適切な関係機関の紹介も行います。
もちろん、匿名で相談できます。不安や悩みは一人で抱え込まずに相談を。

不妊相談
「なかなか赤ちゃんができない・・・」
「いつまでこの治療を続ければいいの・・・?」
同じ不妊で悩んだ経験のある女性が、ピア(仲間)カウンセラーとしてあなたの気持ちを大切にしながら相談に応じます。

不育症相談
「流産が続いているけれど、私は不育症かしら?」
「不育症で悩んでいる人はほかにもいるの?」
このような様々な悩みについて、専門の研修を受けたピアカウンセラーや医師などがご相談をお受けするとともに、不育症の原因、
また、検査や治療にはどのようなものがあるのかなどの情報提供を行っています。

「不妊・不育の助成金情報」についてのお問い合わせはこちら

東京都福祉局子供・子育て支援部家庭支援課母子医療助成担当
TEL:03-5320-4362

「妊娠支援ポータルサイト 東京都妊活課」についてのお問い合わせはこちら

※「東京都妊活課」はwebページ上の架空の組織であり、実在しませんのでご注意ください。
東京都福祉局子供・子育て支援部家庭支援課母子医療助成担当
TEL:03-5320-4362